新しいこと

はじめに

 

何か新しいことを始めるときに突っ走り癖がありよく考えないで始めてしまう。

 

ただそんなときに元同期がこうした方がいいとアドバイスをくれるのは本当に嬉しいなぁ。

 

的確なアドバイスで、自分の目線が高くないなぁといつも感じてしまう。

 

良かった話

 

この歳でサイト作り始めてよかった。

 

大学生のときにサイトつくっていたら、きっとSEOのこともマーケのこともわかってなかったし、

 

もう少し遅かったら、守るものもありそう。

 

よかったよかった。

 

本題

 

5月から半年間プログラミングスクールに入ります。言語はRuby

 

Pythonの方が機械学習ができるとか、PHPの方が開発コスト安いとか色々あるらしいですが、

Ruby on railsで開発して、機械学習が必要なところはPythonで繋げばいいやという結論になりました。

 

スクールに入った理由としては、もう具体的に作りたいサイトがあって、かつ、要件定義の進め方含め教えてくださるスクールがあったので、結果として早いかなあと思ったからです。

 

スクール通っている間は、サイト制作以外のことを進めようと思います。

 

例えば、サイトの詳細ページの内容とかデータクレンジングとか、商品についての知識とか、助成金の取り方とかかなあ。

 

最後に

 

意外にブログが読まれていたのでびっくりしました。(素直に嬉しいぜ)

毎週土曜か日曜は更新しようと思うので、よかったらブックマークしてくれい

 

おまけ

 

最近買ってよかったもの

Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 
 http://amzn.asia/bPcvR1b

アメリカのTシャツは生地がしっかりしてて、好き。

しかも、2枚で2,500円なのでお安い。

 

最近読んで良かった本・漫画

神の雫(1) (モーニングコミックス) 
 http://amzn.asia/51j2IHp

ワインについてわかりやすく書いてある。

デキャンタージュとか知らなかったなあ。

 

最近気になるサイト

Rentio:デジカメレンタルサービス

サイト構成がすごいきれい。UIUXもすごいよい。色も好き。

おまかせ定期便みたいな感じで、一旦試してみて買うみたいな感じができたらよさそう。

多分やってるのかな??

 

以上。

 

ほなな